スクワレンは酸素を供給する

万病に効く薬とはどんな薬?
 スクワレンは非常に広範な病気に対して効果が認められます。
 しかし、昔から、“万病に効く薬は、すなわち、何にも効かない薬だ”ということが、俗に言われてきました。
 果たして、スクワレンもその類のものなのでしょうか?
 私は、これに対して“NO”と言い切ることができます。
 病気の根本原因が酸欠であることが判った現在、酸欠を解消する作用を持てば、万病を治したとしても、何ら不思議なことではないのです。
 ただ、酸素を供給する化学的メカニズムがいかなるものかは、現在はまだ解明できておりません。次に、スクワレンに酸素供給能力ありと判断される諸根拠を列挙してみましよう。

酸素供給作用を示す諸根拠
①傷の治りを早くする。
 傷を治すには、活発に新しい細胞を作る必要があります。スクワレンを塗布すると、細胞生成の際に律速となる酸素供給が促進されて、治りが早くなります。

②痛みを軽減する
 血行障害(酸欠)が起こったことを中枢(脳)に知らせる信号が“痛み”であるという学説があります。
 スクワレンは、このように酸欠が原因の痛みを和らげる効果をもっています。

③眼の視力を向上させる
 体の中で酸素を一番使う部位は脳で、その中でも特に眼(視神経)の部位です。
 スクワレンによって視力が上ったという報告も多数あげられています。

④生殖機能を向上させる
 性組織も、酸素を多量に使う部分で、スクワレンにより男性(女性)の精力が強くなり喜んでいる(或いは困っている)との多数の報告例があります。

⑤毛髪の伸び
 髪の伸びが早くなったとか、白髪が黒くなってきたという報告があります。

⑥体液のアルカリ化
 第二章の「こんな病気に効いた」の各項でも述べていますが、体液のアルカリ化が酸素供給効果と関係していると考えられます。

⑦殺菌効果
 口内炎や扁桃炎などの細菌性の炎症にも、スクワレンは効果があります。
 今日では、殺菌作用の本態は(活性)酸素によると考えられています。

 以上、いろいろと述べてみました。
 スクワレンには、このように健康に導く強力な作用があることがわかっていただけると思います。しかし、健康にマイナスとなること、特に、まちがった食生活を続けていることが、ほとんどの場
合、健康を損い病気となる主原因です。その最大の原因となるのが後にも述べる“酸性腐敗便”なのです。
 理にかなった食生活を行い、酸性腐敗使ができない下でスクワレンを用いた場合に、最大の効果が期待できるのです。




深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す
深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す




[PR]
by beauty-moisture | 2017-02-05 13:11 | 深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す