現代医学では原因不明の高血圧症
 高血圧症には二つのタイプがあります。一つは、高血圧症全体の約八割を占める「本態性高血圧症」。
 ところが、困ったことにその原因が判っていません。そもそも“本態性”とは、〈原因不明〉との意味なのです。
 もう一つが、残りの約二割を占める「腎性高血圧症」。これは、尿中に蛋白質が検出されることから区別されるのですが、本質的には前者と同じものです。
 そして、これらの原因とされているのが、いわゆる「動脈硬化」です。しかし、その原因が遺伝や老化とされ、これらの原因が現在まで不明です。

動脈硬化は最初この名前でなかった
 そもそも、現在「動脈硬化」と呼ばれているものを最初に発見したのは、細胞病理学の柤・ウィルヒョウ博士です。
 博士はこれに、「多発性奇型性動脈内膜炎」と命名したのです。
 それはナゼでしょうか?
 老人の動脈を切開してそこに見たものは……新旧無数の内膜炎の修復痕……したがって、多発性動脈内膜炎。その修復痕にコレステロールや石灰が沈着してデコボコしている様を診てとって卜奇型性。
 何と素晴らしい、病気の成り立ちに忠実な命名でしょう。この名前が使い続けられていたならば問題はとっくに解決されていたはずです。
 いや、もはや解決されているのです。

動脈硬化・高血圧症はカゼでおこる!
 新旧無数の繰返しの内膜炎の痕から、人間が一生の中で頻繁に繰返し罹る病気がその原因であることがすぐに判ります。
 これに該当する病気というと……そうです「カゼ」です。
 ウィルヒョウは、命名まではしたのですが、カゼがその原因ということまでは言及していないのです。
 しかし、私の父はガン免疫の研究を行ってきたことから、その延長線上にある問題として、カゼが“アレルギー”を発生させる主要な原因であり、そのアレルギー性に傷害された痕が動脈硬化になることを発見したのです。動脈硬化・高血圧症の進行には、代謝効率の衰弱も関係しますし、また、酸素には血管拡張・強心作用もあります。したがって、この意味でスクワレンは効果が期待できます。
ただ、コレステロールの除去には、EPA(イワシ油)が効果があるので、これを併用してみて下さい。

〈体験談・三〇年目に正常に戻る〉
 三〇年近く高血圧に悩まされ続けた六〇歳の男性の話です。上は、一六〇~一七〇。下は九五~一一〇。医者からもらう薬はいっこうに効果をあらわさず、脳卒中の恐怖に苛まされていました。
 スクワレンは大阪の娘さんがすすめてくれたもの。半信半疑のまま飲みはじめて、三ヵ月がたち、病院で定期検査を受けたところ、血圧が正常値に下がっていたのです。
 三〇年間も下がることがなかった血圧が、わずか三ヵ月で正常になってしまうとは驚きです。
 もちろん、その後も定期的にスクワレンを飲み、今では血圧ばかりではなく、肩こりや神経痛といったものまで、きれいに治ってしまったのです。
 還暦も元気に迎えられました。スクワレンには感謝してもしきれないと、その男性は片時も手放しません。


深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す
深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す



[PR]
by beauty-moisture | 2017-02-08 20:34 | 深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す

自然治癒力を発揮させる
 すべての生物は、健康・生命を維持しようという機構や能力を、体に生まれつき備えています。
 このことを“自然治癒力”などと呼んだりしています。
 では、自然治癒力とはいったい何のことなのでしょうか?……正直言って、その正体はハッキリしていません。
 とにかく、人間の六十兆個もの細胞の塊は、正に神技としか思えないほど、非常に複雑な仕組に作られています。
 そして、この仕組に支障が生じた場合に、あらゆる方法で正常化しようという復元力が作動するのです。
 しかし、その力の根源は、一つ一つの細胞の活性であり、その活性の鍵は酸素が握っていますから、自然治癒力も結局は酸素供給に関係した能力ということがいえます。
 したがって、スクワレンは、自然治癒力を最大限に引き出す手助けをしていることになるのです。
 細胞の活性を低下させる原因は周囲に満ちみちていますから、各個々人のもつ自然治癒力にも差が生じてきます。
 したがって、スクワレンの〈効果〉も、人によって差が出てしまうのです。
 概して言えることは、その病気が起きてからの時間に比例して治癒に至る日数がかかるということです。
 なかには、「好転反応」といって、体のなかの毒素がスクワレンによって排泄されゐために、一時的に吹き出物(宿便などと称されるものは、現実に存在しないと思いますが)や大量の黒い便、疲れが出る場合もあります。
 でも、ご安心下さい。それは良くなっている証拠です。体中の毒素がすっかり出てしまえば、メキメキ体調は回復します。
 途中で、これは悪化したためではないかと、スクワレンの服用をやめてしまう人がいますが、実にもったいない話です。
 あと少し続ければ、もっと良くなったはずだからです。



深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す
深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す



[PR]
by beauty-moisture | 2017-02-07 12:25 | 深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す

深海ザメパワーは人体中にもある!
 我々の体の中にも、深海ザメパワー〈スクワレン〉が潜んでいる、と言ったら、皆さん驚かれるでしょう。
 しかし、これは事実です。
 どこにあるのかというと……皮脂の中です(多い人では十~十五%)。
 皮脂中に含まれるスクワレンの量は、性、年齢によって差があります。最も多量に含まれている時期は、女性の、しかも十代の後半です。
 この時期の女性達は、それこそ肌が体の内側から光り輝いて、「匂い立つ」ような華やかさが全身に満ちみちています。
 このことから、一つには、次のような見方をすることができます。
 人間にとって成長期は、一生の中で最も活発に細胞分裂や新陳代謝の行われる時ですから、スクワレンのもつ性質からみても、もっとも活躍できる時のはずなのです。
 しかし、成長期には皮脂中のスクワレンは思春期ほどには含まれていません。
 それはナゼでしょうか?
 その理由は、スクワレンは体の内側で使われてしまって、外の皮脂にまわす余裕が無かったということです。
 しかし、思春期では、もはや成長は十分なされ、スクワレンは体の中での活躍の場を失いつつあるが、その生成の能力はいまだ衰えをみせていないので、その分が皮脂として増加し、皮膚の活動を活発化させるのです。ただし、この見解は、あくまで私の私見であって、現在のところは仮説に過ぎません。
 また、スクワレンは、性ホルモンに関係している物質の可能性もあります。
 そして、美しいということは、健康であることの証明にもなります。すなわち、皮膚細胞がその代謝能力を十分にいかんなく発揮しているからであって酸素のスムースな供給にスクワレンが尽力して初めて可能ならしめたと判断できるのです。

※表省略



深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す
深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す



[PR]
by beauty-moisture | 2017-02-06 11:34 | 深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す

万病に効く薬とはどんな薬?
 スクワレンは非常に広範な病気に対して効果が認められます。
 しかし、昔から、“万病に効く薬は、すなわち、何にも効かない薬だ”ということが、俗に言われてきました。
 果たして、スクワレンもその類のものなのでしょうか?
 私は、これに対して“NO”と言い切ることができます。
 病気の根本原因が酸欠であることが判った現在、酸欠を解消する作用を持てば、万病を治したとしても、何ら不思議なことではないのです。
 ただ、酸素を供給する化学的メカニズムがいかなるものかは、現在はまだ解明できておりません。次に、スクワレンに酸素供給能力ありと判断される諸根拠を列挙してみましよう。

酸素供給作用を示す諸根拠
①傷の治りを早くする。
 傷を治すには、活発に新しい細胞を作る必要があります。スクワレンを塗布すると、細胞生成の際に律速となる酸素供給が促進されて、治りが早くなります。

②痛みを軽減する
 血行障害(酸欠)が起こったことを中枢(脳)に知らせる信号が“痛み”であるという学説があります。
 スクワレンは、このように酸欠が原因の痛みを和らげる効果をもっています。

③眼の視力を向上させる
 体の中で酸素を一番使う部位は脳で、その中でも特に眼(視神経)の部位です。
 スクワレンによって視力が上ったという報告も多数あげられています。

④生殖機能を向上させる
 性組織も、酸素を多量に使う部分で、スクワレンにより男性(女性)の精力が強くなり喜んでいる(或いは困っている)との多数の報告例があります。

⑤毛髪の伸び
 髪の伸びが早くなったとか、白髪が黒くなってきたという報告があります。

⑥体液のアルカリ化
 第二章の「こんな病気に効いた」の各項でも述べていますが、体液のアルカリ化が酸素供給効果と関係していると考えられます。

⑦殺菌効果
 口内炎や扁桃炎などの細菌性の炎症にも、スクワレンは効果があります。
 今日では、殺菌作用の本態は(活性)酸素によると考えられています。

 以上、いろいろと述べてみました。
 スクワレンには、このように健康に導く強力な作用があることがわかっていただけると思います。しかし、健康にマイナスとなること、特に、まちがった食生活を続けていることが、ほとんどの場
合、健康を損い病気となる主原因です。その最大の原因となるのが後にも述べる“酸性腐敗便”なのです。
 理にかなった食生活を行い、酸性腐敗使ができない下でスクワレンを用いた場合に、最大の効果が期待できるのです。




深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す
深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す




[PR]
by beauty-moisture | 2017-02-05 13:11 | 深海ザメの酸素効果が癌・現代病を治す